伊吹の滝⇔各務原権現山 標高317m (標高差:267 m)
2009年7月26日 AM7:57〜9:00  曇り時々小雨  距離3,8km  1時間4分(休憩3分)
・30台程駐車出来そうです
 注:道路の北側は駐車禁止
・伊吹の滝 登山口 ・案内版での往復距離は
4,060mですがGPSでは
3,800mでした
・いきなり登りが続きます
・ここから楽な尾根続きます ・山頂が見えます ・尾根の途に有る休憩所  ・何回も続く登り
・左に曲がって山頂へ ・いつ来ても辛い石の階段です 高さ約50m ・この多渡神社の守り神は
多渡大社(多渡町)の分身です
・山頂の休憩所 ・南 方面 ・石の下りの階段 ・帰りの登り
・帰りの尾根 ・南 方面 ・最後の下り ・本日は天候が悪いので少な
いですが天気が良いと20台
位停車いる時も有ります

■山頂にて一周の動画です
  東南方面〜

・ガーミン GPS ・GPS & google Earth

伊吹の滝〜各務原権現山 〜北山〜岐阜権現山登山口〜北山〜各務原権現山〜伊吹の滝
2009年7月14日 AM8:58〜11:39  晴(気温:35C)  距離5,6km 2時間41分(休憩40分)
・岐阜権現山山頂まで行く予定でしたが気温と湿度の高さと無風状態で藪が多くて道が良く見えなかったので岐阜権現山登山口で
 予定変更しました とにかく暑くてバテました各務原権現山の休憩所で20分程休んで下山しました。
 4月に登った時とは全然違いました夏場はやめて秋になったらまた登ろうと思います
・ガーミン GPS 軌跡 ・高度データ ・GPS & google Earth